WEB予約 WEB予約

森山デンタルブログ BLOG

森山デンタルブログ一覧

【歯が着色する原因と対処法を新松戸の歯医者が解説】

昨今、口元の審美性を高める治療を希望される方の受診が増えてきています。 とくに歯の色を改善するホワイトニングには、皆さん強い関心を示されます。 そこで今回は、【歯が着色してしまう原因と対処法】について、 松戸市新松戸の森山デンタルオフィス・矯正歯科がわかりやすく解説します。   歯が着色する4つの原因   歯が着色する原因は、以下の4つに大 …

詳しく見る 詳しく見る

【冷たいものがしみる知覚過敏の原因と対処法を解説】

冷たい水やアイスなどを口にした際、「キーン」と歯がしみることがありますよね。 皆さんも良くご存知の「知覚過敏」という症状で、歯が正常な人でも起こることがあります。 今回はそんな【知覚過敏の原因や対処法】を 松戸市新松戸の森山デンタルオフィス・矯正歯科がわかりやすく解説します。   そもそもなぜしみるの?   歯がキーンとする症状を専門的 …

詳しく見る 詳しく見る

【歯周病と全身疾患の関係】

    「歯周病と全身疾患に関係があるの?」 「糖尿病があるけど歯周病に影響あるのか心配」   このように感じている方はいらっしゃいませんか。 歯周病は全身疾患と関係が深く、歯を失うだけではないのが怖いところ。具体的にどのような影響があるのでしょうか。   そこで今回は【歯周病と全身疾患の関係】という内容でお話ししていきます。     …

詳しく見る 詳しく見る

【歯周病の治療方法】

「歯周病を治したいからうがい薬を頑張っている」 「いい歯磨き粉を使って歯周病予防している」 このように考えている方はいらっしゃいませんか。   その予防法、本当に効果があるのでしょうか。テレビCMの広告に騙されないでください。   そこで今回は、本当に効果がある【歯周病の治療方法】というテーマで解説していきます。   歯周病の治療 …

詳しく見る 詳しく見る

【歯周病の原因と症状】

「歯周病や歯槽膿漏ってなにが違うの?」 「歯周病と言われたけど痛くないから放置している」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 歯周病は「静かな病気」と呼ばれているため、痛みがなくても放置しておくのは危険です。   「歯周病ってよく聞くけど、どんな病気がわからない」という方のために【歯周病の原因と症状】という内容でご説明してい …

詳しく見る 詳しく見る

【治療後 噛むと痛い】

「治療したのに噛むと痛い」 「しみる症状が治らない」 このようにお困りの方はいらっしゃいませんか。 治療してからも痛む原因はいくつかあります。   そこで今回は【治療後に噛むと痛い原因はなにか】を解説していきます。   治療後に噛むと痛い原因は? 治療したら「治った」と思いますよね。それなのに痛みが続く …

詳しく見る 詳しく見る

【根管治療とは】

「根管治療(歯内療法)ってよく聞くけど、どんな治療なの?」 「根っこの治療がなかなか終わらなくて心配」 そんなふうに感じている方はいらっしゃいませんか。   根管治療も歯科医院によってさまざまな治療方法があるので、どれを信じたらいいのかわからなくなりますよね。そこで今回は【根管治療とは?治療の流れや器具機材、材料】についてご説明します。   …

詳しく見る 詳しく見る

新松戸のかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

かかりつけ歯科医について

【森山デンタルオフィスはか強診に認定されています】 松戸市新松戸の「森山デンタルオフィス・矯正歯科」です。 小児歯科・矯正歯科・予防歯科として様々な診療をしています。 当院は、 「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」 「歯科外来診療環境体制加算施設」 の基準を満たした医療機関として認定されています。 かかりつけ歯科医に通院し続けることで、 …

詳しく見る 詳しく見る

ブログ開設しました

当院のブログを開設しました。 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。 【関連リンク】 https://www.moriyama-do.com/general/ 【執筆・監修者】 森山 貴 森山デンタルオフィス新松戸 おとなこども歯科・矯正歯科 院長 東北大学歯学部 卒業 日本顎咬合学会 認定医 国際口腔インプラント学会 …

詳しく見る 詳しく見る

タップで電話する WEB予約