WEB予約 WEB予約

森山デンタルブログ BLOG

森山デンタルブログ一覧

【ゴムタイプの歯間ブラシの特徴とは?】

平成28年の厚生労働省による歯科疾患実態調査によると、 デンタルフロスや歯間ブラシなどの歯間清掃用具を用いている人は全体の約30%でした。 歯間清掃用具の使用率を上げていくことは今後の口腔衛生環境の向上に欠かすことができません。 現在では金属ワイヤータイプの歯間ブラシが主流ですが、最近ではゴムタイプの歯間ブラシも登場しています。   …

詳しく見る 詳しく見る

【電動歯ブラシは実際どれほど効果がある?】

電動歯ブラシを使用すれば、手磨きにかけるのと同じ時間ブラッシングをするので、 効率的にプラークを落とすことができます。   しかし、電動歯ブラシといってもさまざまな種類があるため、 種類ごとの特徴を理解しておくことが大切です。   今日は、『電動歯ブラシの種類・用途の違いと、電動歯ブラシは実際どれほど効果があるのか?』につ …

詳しく見る 詳しく見る

インプラント・入れ歯・ブリッジの違いは?どれがおすすめ?【松戸市の歯医者が解説】

  皆さんは、インプラント・入れ歯・ブリッジという3つの治療法の違いがわかりますか? 3つとも「失った歯を回復させる」ための装置ですが、それぞれに異なるメリット・デメリットがあり、 ケースによっておすすめ度も変わってきます。 そこで今回は、インプラント・入れ歯・ブリッジの違いについて解説した上で、 それぞれどのような人におすすめなのかを松戸 …

詳しく見る 詳しく見る

タップで電話する WEB予約