WEB予約 WEB予約

森山デンタルブログ BLOG

森山デンタルブログ一覧

【セラミック治療の相場は?】

歯科でのセラミック治療は自費診療です。自由診療とも呼ばれ、値段は歯科医院によってもさまざま。 歯科医院によって値段が違うのであれば、できるだけ安く抑えたいですよね。   そこで今回は【セラミック治療の相場は?】値段の比較や治療技術の良し悪しなどをご説明いたします。   セラミック治療の種類 歯科でいう「セラミック治療」 …

詳しく見る 詳しく見る

【ジルコニアとは?】

歯科でよく使われている「ジルコニア」。被せ物などでよく使用されていますが、 実際それが一体何なのかよくわからないまま選択してしまった方も多いのではないでしょうか。   そこで今回は歯科医院で使われている【ジルコニアとは何か?】をテーマに解説していきます。   ジルコニアの特徴 ジルコニアとは、ジルコ …

詳しく見る 詳しく見る

【詰め物・被せ物について】

「詰め物が取れてしまった」 「被せ物の種類がありすぎてどれを選んだらいいか悩んでいる」 このようにお困りの方はいらっしゃいませんか。   歯医者さんでは、むし歯になったり歯が欠けたりすると詰め物や被せ物の治療をする必要が出てきます。 しかし、種類がありすぎて、どれが良くてどれが悪いのかよくわからないですよね。   そこで今回 …

詳しく見る 詳しく見る

【保険でできる白い歯(CAD/CAM)について】

  「保険で白い歯をいれたい」 「銀歯は嫌だけどセラミックは高いから悩んでいる」   このように考えている方はいらっしゃいませんか。 そんなお悩みを解決する「CAD/CAM」をご存知でしょうか。 保険診療でも白い歯を入れることが可能になったのです。   そこで今回は【保険でできる白い歯(CAD/CAM)について】 …

詳しく見る 詳しく見る

【ゴムタイプの歯間ブラシの特徴とは?】

平成28年の厚生労働省による歯科疾患実態調査によると、 デンタルフロスや歯間ブラシなどの歯間清掃用具を用いている人は全体の約30%でした。 歯間清掃用具の使用率を上げていくことは今後の口腔衛生環境の向上に欠かすことができません。 現在では金属ワイヤータイプの歯間ブラシが主流ですが、最近ではゴムタイプの歯間ブラシも登場しています。   …

詳しく見る 詳しく見る

【ワンタフトブラシについて】

セルフケアにおいて、毎日の歯磨きが大切なのは言うまでもありません。   その際に、ワンタフトブラシを使うことで、更なる口腔ケアの向上が可能になるかもしれません!     ワンタフトブラシは歯ブラシでは磨きにくい部位・さまざまな症例にも幅広く対応することができ、簡単に使える製品です。 ワンタフトブラシは市販品とし …

詳しく見る 詳しく見る

【ナイトガードのお手入れについて】

歯ぎしり用マウスピースのお手入れを怠るとどうなる?   歯医者さんで最初にマウスピースを作った方ならお手入れ方法の説明はされていると思いますが、 それでも迷うことはありますよね。 マウスピースの素材も様々です。 作って間もないマウスピースの日常のお手入れは、朝起きたときに簡単に水ですすぐだけで問題ないのですが、 使っているうちに黄ばんできたり、白 …

詳しく見る 詳しく見る

【歯が着色する原因と対処法を新松戸の歯医者が解説】

昨今、口元の審美性を高める治療を希望される方の受診が増えてきています。 とくに歯の色を改善するホワイトニングには、皆さん強い関心を示されます。 そこで今回は、【歯が着色してしまう原因と対処法】について、 松戸市新松戸の森山デンタルオフィス・矯正歯科がわかりやすく解説します。   歯が着色する4つの原因   歯が着色する原因は、以下の4つに大 …

詳しく見る 詳しく見る

タップで電話する WEB予約